| 田辺海苔店ホーム | CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームへ タベログへ お買い物へ 四季の薫りへ


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

ホームへ タベログへ お買い物へ 四季の薫りへ
きのこ海苔 12:21
創作料理でタベログにもかなりの頻度で登場しております
きのこと海苔の煮物、「きのこ海苔」です。




レシピは至って簡単♪

1:出汁と醤油、日本酒を適量鍋に入れて沸騰させます。
2:焼海苔を5枚ほどほぐしながら投入し、トロトロに煮ます。
3:再び煮立ったら、キノコ類(エノキ、シメジ、マイタケ)を入れてしばらく煮込めば完成です。


海苔の営業マン、タケシのコメント
「子供も、大喜びして食べてくれました。海苔が大量投入されてるから 色は真っ黒ですけど、味付けはシンプル&薄味なので、けっこう量が入りますよん」


お酒のつまみにもちょうど良いですね。 田辺海苔店HPwisdom(海苔の豆知識)に詳しく載ってますが海苔の栄養価は高いので育ち盛りのお子さんには持って来いですね。
| 創作料理 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 田辺海苔店 -

ホームへ タベログへ お買い物へ 四季の薫りへ
12:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cokinglab.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>